お知らせ

お知らせ

Amazon Kindleの電子書籍「建築断熱工法とその事例」を出版しました!


このたび、当協会の田中理事長が編著した「建築断熱工法とその事例」という本を

Amazon Kindleの電子書籍として出版させていただきました。



書籍タイトル:「建築断熱工法とその事例 Kindle版」

編著者:田中辰明

出版社 : 一般社団法人日本断熱住宅技術協会; 第1版 (2021/11/14)

本の長さ : 173ページ

Kindle価格:¥1,000(税込)


本の内容としましては、なぜ断熱が必要か、気象と断熱の関係、断熱材の種類、断熱材の位置について、断熱をめぐるトラブル事例、断熱とカビ発生の問題、外断熱改修の事例ならびに効果、高断熱建築の事例(マンション、介護サービス施設、木造の断熱住宅)、外断熱施工図例、建材の物性データーベースを掲載しております。


特に建材物性値の表は、我が国出版物のうちで最も詳細に作られたものです。場所を選んで「コラム」を掲載しております。コラムでは「水蒸気と液水の移動」、「建物の結露とカビ」、「熱の移動、温度」、「断熱と熱橋」、「建物と音」、「非定常解析のすすめ」、「機能性シート(温湿シート)」、「換気・通風」、「日射・太陽熱利用」を扱っております。


ご注文は

http://www.amazon.co.jp/dp/B09LTTWRY7


また、売上については当協会の財政改善の一助として有効に、ご活用されます。何卒、販売促進に、ご協力のほど、よろしくお願い致します。